​お問合せ

© 2018 By たかはし慎吾 事務所

  • たかはし慎吾

コラム 区政報告会(その3)

(選挙ドットコムの記事の転載になります。最新記事は 最新記事はこちらで確認願います。 )

お世話になっております。 練馬区議会議員たかはし慎吾です。

先日に引き続き区政報告会の報告をいたします。これにて最後です。

これまでの内容についてはこちら(その1その2)。

④防犯 防犯は安全安心なまちづくりには欠かせません。 昨年、練馬区で連続した痴漢被害がありました。

卑劣な犯人を逮捕する決めてになったのが、商店街に設置された防犯カメラの映像であったときいております。

防犯カメラの設置は犯罪の抑止、実際に起きた犯罪への対応として、とても効果的です。 

防犯効果を高めるために、練馬区の実証事業として、公園での防犯カメラの設置を増やしております。

この流れを着実にしていき、安全・安心な練馬を作ってまいります。 

(防犯カメラに関するコラムはこちら)

⑤健康 区民の皆様の健康をお守りすることも区議の大事な役割です。

区内病院の病床を拡張し、万一の時にも救急搬送や入院が断られず、安心で健康に暮らせる練馬を作ってまいります。

また、練馬区が運営している、診察施設の機材が耐用年数を超えて利用されており、昨年故障が発生しました。

私は、自動車、土木・建築の職人の世界から来ましたので、道具の大切さ、重要性はよく承知しております。

区民の健康を守る施設であるのに、これはよくないと私は考えました。使える道具を大切にし、使えなくなる前に新しいものにしていかなくては、守れる命も守れなくなってしまいます。

期限が来て、故障してから変えるのではなく、いのちを守る機材だから、きちんと更新をかける。

そうして、新しい機材が区民の健康を守るために共用されます。

経営者として培った、無駄はカットしつつも、大事なところにはきちんとコストをかける。そのような姿勢で、優先順位を組み、政治にとりくんでまいります。

最後に、地域に根ざして、皆さまの声を区政に届けるため、ぜひ引き続きお力添えを頂けますようおねがいします。

また、私の後援会は若い皆さんばかりです。 若い方も、お年を召された方もぜひご協力いただけますようお願いします。

(ご案内)

すでに開所しており事務は行っておりますが、4月14日(日)にたかはし慎吾事務所の正式な開所式を執り行います。

東京都練馬区氷川台4-16-8 午後2時より

皆さまのご出席をお待ち申し上げております。

直接聞きたい事、話したい事などありましたら、上記の機会以外でも是非御来所くださいませ。



6回の閲覧